TexturePackerとPhysicsEditorの無料ライセンスの取得申請をしてみる [unity]
こんばんわ
最近Unity3Dでゲームを作ろうと思っているんですよ。全くの素人です。
とりあえず、フラッピーバードのチュートリアル見ながら学習中なんです。
そこで、画像ってどうやって作ってんだろうと思ってググってみるとTexturePackerというソフトがよく目に付きます。
TexturePackerとは、
ゲームを作る上で画像ファイルを一つ一つ読み込むよりまとまった画像ファイル一つを読み込む方がプログラムに優しいらしいです。一つのファイルにまとめることをテクスチャアトラス化といいます。
最近Unity3Dでゲームを作ろうと思っているんですよ。全くの素人です。
とりあえず、フラッピーバードのチュートリアル見ながら学習中なんです。
そこで、画像ってどうやって作ってんだろうと思ってググってみるとTexturePackerというソフトがよく目に付きます。
TexturePackerとは、
ゲームを作る上で画像ファイルを一つ一つ読み込むよりまとまった画像ファイル一つを読み込む方がプログラムに優しいらしいです。一つのファイルにまとめることをテクスチャアトラス化といいます。