SSブログ

TexturePackerとPhysicsEditorの無料ライセンスの取得申請をしてみる [unity]

こんばんわ

最近Unity3Dでゲームを作ろうと思っているんですよ。全くの素人です。
とりあえず、フラッピーバードのチュートリアル見ながら学習中なんです。
そこで、画像ってどうやって作ってんだろうと思ってググってみるとTexturePackerというソフトがよく目に付きます。
TexturePackerとは、
ゲームを作る上で画像ファイルを一つ一つ読み込むよりまとまった画像ファイル一つを読み込む方がプログラムに優しいらしいです。一つのファイルにまとめることをテクスチャアトラス化といいます。



このテクスチャアトラス化。めんどくさいらしいです。どうやったらいいかさっぱり見当がつきません。
そんなわたしの強い味方
そう、それがTexturePackerなのであります。
使い方は
追加したいファイルをドラッグアンドドロップして、
ちょっと項目を選択して

done!!!

簡単ですね。

ダウンロードしてみます。
https://www.codeandweb.com/texturepacker/download
ここからできます。

このTexturePackerには有料版と無料版があるそうです。
そしてなんと!!!ブロガーには無料で1年間は有料版と同じライセンスキーがもらえるという特典付き
早速申請してみました。

受理されるまでに1,2日かかるそうです。
では、しばらく待ってみます。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。